2010年07月11日

7月に、にょっきりと…

ナスなみに っゃっゃ させちゃってますか?



ああ、そうですか。




それなら問題なしです。













って、何がだーっ!?









はい、そんなわけで、


いきなり微妙な空気感を漂わせちゃいましたけど、

フラッとこっちのブログにハミ出してきました、

もけけ関本です。




ていうか、

今回も書く事を決めないで更新しようとしているので

内容はグタグダですよ。






てことで、見ないで良し。(えぇっ!?)










…ちうことですが、

ダウンタウン2の設定が正式に発表されましたね。


あれね、もちろん、もけけ関本がやってますですよ。


まあ、当たり前ですけどね。





んで、今回のストーリーのベースとなるのは、

当然ですが、「げんさくぼん」のアレです。



そして、FC版の熱血物語的に“わかり易い”方向を

目指していますです。



…まあ、まだ細かい事は云えないんですが、

熱血物語がやっと一歩、足を踏み出せる風味ですね。



すべてのきっかけとなる、

くにおと山田の物語の先っちょで止まってましたからねえ、

なんつーか、ちょっとした開放感。



いわゆる、

出すって気持ちい〜〜〜  みたいなね。





。。。。。。。。。。。。。。。







ま まあ、

あんまり期待しないで暢気に待っててくださいませ。





そんな感じ。




んじゃまた、にょっす。











最近、下ネタっぽいのが多いなあ。。。
posted by もけけ関本 at 02:30 | 日記

2010年05月06日

あっ…!?

ここのブログのことをすっかり忘れてました。


ていうか、「みらくるつうしん」を更新した後に

こちらも更新されるのをみて、

「“ついで”なんじゃねーの?」

とか思われる人もいると思いますが、




その通りっ!


バリバリっと“ついで”の更新です。



ていうか、個人的にブログを作り過ぎちゃってね、

手が廻らなくなってて、自分でも呆れ風味満載です。




まあ、そんな感じ。


ごめんなさいでっす。




ちうことで、

『閃光の忍者』前編をダウンロードして頂いた

ほんの一握りの人たちの為に、

後編をもっと良くするべく

現在、加筆修正したりしてますですよ。



ていうか、必ず世の中に出ますのでね。

ガッカリして、アレをハミ出さなくても大丈夫です。





ていうか、ハッキリ云って、ダウンロード数はね、

ホントに一桁だったりするんだけれどもね、

それでも“もけけ”としては、

本当に嬉しかったりするわけです。


「なんだよ、つまんねーよ、このクソ本」とか

そう云うのは思って頂いても構わないんです。


ただ、ただ、わざわざダウンロード購入して

見てくださった事に、

本当に心から感謝しておりますです。



ありがとうございます。




今後は、もっと、マトモなモノを書けるように

より一層の努力を致しますので

これからも、どうぞよろしくであります。



今回、購入して頂いた皆さんは“もけけ”にとっての

心の支えであり、心の友となっておりますです。


いわゆる、ジャイアン目線での、のび太くんです。(ウソ)





ていうか、元々作家としての素養とか、素質とか、

センスなんてものは全く持ち合わせてない男なんで、

小説としての真っ向勝負じゃなくてね、

もっと違う部分で楽しんでもらえる様な

そんな作品を目指して行きたく思っております。



もちろん、基本的に、

ゲーム化を想定してアレするスタイルは

ずっと変わらないです。


ただね、書いた内容がそのまま直接に、絶対的な

ゲームのストーリーとなるのではなくてね、

書いたものってのは、もちろん、

そのゲームの中では確実に存在するストーリーとか、

設定となってそこにあるんだけれども、

ゲームってーのは、

細部は皆さんがストーリーを作るワケなんですよね。


一つのストーリーと云う、1本のレールの上を

走っているのは変わりなくてもね、

皆さんが関係ない駅で降りて、周りを散策しようが、

目的地に行かないで楽しんじゃおうが

それは構わないんです。


こちらで書いてるものは、要は、

そのようにゲームを楽しむために、

ゲーム内では見えて来ない“景色”なわけです。





てことで、『閃光の忍者』後編。

もう少しだけお待ちくださいね。


竜一・竜二の本当の忍術流派がついに登場します。



いや、…しないかも。





どっちだーっ!?





てことで、また、にょっっす!!
posted by もけけ関本 at 19:40 | 日記

2010年01月31日

2010年1月も…

するするっと流れて、もう2月ですなあ。

いや、本当に早いねえ。

早く感じるのはオッサンな証拠だねえ。


・・・・・・・・・・



ていうか、先週の1月24日は、、、

あの、冷峰学園1年生『音無京助』の誕生日でしたねえ。


いや、「あの」って付けるほどのキャラじゃないか…。




まあ、そんなわけで、

今回は『音無』というキャラの設定を

ちょっとだけ振り返ってアレしてみますよ。


ちょっとだけね。




Miracle Kidzの1月のメルマガを見た人は、

「なんだ、この設定はっ!?」て思ったでしょうね。


『音無』がなんだか、

“かなりオカルトチックな能力を持っている”

ことにされちまっている…と。


ていうか、『音無』ってのはさ、

元々が熱血物語の中の「小林さん物語」に

深く関わってくるキャラとして作られてますのでね、

ああいう、ちょっとヤバ目な設定になっているワケでね。


一匹狼ってのは、その辺りの影響だったりなんですよ。



まあねえ、

子供の頃から他人の中にある“汚い念”とかが

なんとなく分かっちゃったりしたら、

そりゃ、人との距離を作っちゃうよねえ。


子供にとってそれはとても不幸な事です。


『音無』って云うのは、そんな悲しい人生を

背負わされちゃった不幸キャラの1人。。。


でも、彼はとても優しいんだよね。

無愛想だけど、温かい心の持ち主。


そんな彼のこの先が、不幸なままで終わるのか、

幸せな笑顔を見せるようになるのか…。。。


それはすべて小林さんに掛かってます。




ちうことですが、

実際のゲーム(FC版の熱血行進曲)で冷峰学園チームに

『音無』を入れるきっかけになったのは、

“情けなく見えない、弱いキャラ”を入れたかった…

ていう所からだったりします。






…まあ、そんな感じ。


また気が向いたら他のキャラのアレとかも

ちょこちょこと書くつもりです。


どうぞヨロシクでス。

(ていうか、
 いまさらそんな古いキャラの話しなんて書いても
 誰も喜ばない気もするけど…)





んじゃまた、にょっす!

posted by もけけ関本 at 23:26 | 日記

2009年12月31日

'09の大晦日に…

ポロッと更新の“もけけ関本”だったりです。



ていうか、大掃除って30日までにやるもんなんですかね?


ヲレは、もうず〜っと31日にやってます。


当然、バッタバタで、時間足りなくて中途半端。。


たまに、年越しで掃除してた事もあるし…。(かなりの敗北感…)



とまあ、そんなこんなで2009年もそろそろ終わりですね。


みなさんは、どんなところで、また、どんなスタイルで、

新年を迎えられるのでしょうか?


こんなことしてた…、あんなことしてた、

または、アレの最中だった…等々。




ちなみに、ヲレはここ2年連続でトイレの中で迎えてます。(最悪)


さて、今年はどうなるのか!?




ちうことでね、

ここを見ていただいた方、

“もけけ関本”の希少なファンの方、

ヲレ著作を購入していただいた方々、

それと、Miracle Kidzにアレしてくれた多くの方々、

また、スタッフの皆さん。


今年1年、色々とありがとうございました。


来年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。


てことで、良いお年をっ!



にょすっ!
posted by もけけ関本 at 22:49 | 日記

2009年12月23日

疾風のようにあらわれて…

ハミ出しながら、去って行く。。。




…はい、「もけけ」です。

色んな意味で寒いスね。

ていうか、意味不明な発言は気にしない事です。ぅぃ。



いや〜、12月も後半に入りましたねえ。

ここ見ている人も少ないと思うので、

今回は、ズビッと大胆に、最新情報なんかを書いちゃいます。



現在、Miracle Kidz で進めている『物語』なんですが、

たぶん、あの『げんさくぼん』の、あんなとこの話しをアレした

ストーリーになりそうな雰囲気タップリです。


もちろん、新キャラがたくさん登場したりする予定。


スタッフも書いていましたが、

東地区のお話なのでね、おなじみのキャラクターも登場する

…予定だったりです。


まあ、まだどうなるかは微妙な所で進んでますけどね、

そんな感じす。


(あまり大した情報じゃねーじゃん)





で、竜一・竜二の活躍する『閃光の忍者 前編』。

…わざわざダウンロードしてお読みいただいた方々、

ありがとうございますです。


本当はこのブログで『閃光の忍者』の設定を公開して行こうと

思っていたのですが、後半に絡んでいる設定ばかりだったのでね、

かなりネタバレになってしまうため、今は止めました。


なので、後編が出て少ししたら“チャック全開”的に公開して行こうと思っております。


そんな感じなので、諸々どうぞよろしくお願いいたします。



ちうことで、

今回はこの辺で。。。



年内にもう一度更新する予定でっす。



にょすっ!
posted by もけけ関本 at 05:24 | 日記

2009年11月06日

ヲ知らせ…

12月に更新…とか云ってましたが、

セキモトがあっちのブログを始めた事で

色々とウワサがアレしてるって事なので、

ちょっとアレさせてもらいますね。



別にセキモトは Miracle Kidz から離れたわけでも

なんでもないですのでね。


「なんか、モサモサしてる事とか、あったんじゃないの?」


とか、気にする必要は一切なしです。(モサモサ?)



ていうか、そんな事よりもさ、

こっちこっち!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


『ダウンタウン熱血物語外伝 閃光の忍者 前編』


(また宣伝かよっ)



どうぞよろしくお願いいたします。
posted by もけけ関本 at 05:08 | 日記

2009年09月25日

あらら?

みなさま、お疲れ様です、もけけです。


ていうか、このブログ。。。

見つけ難い所に追いやられてしまいましたね。


まあ、更新少ないから仕方ないすね。



ていうか、

なんかMKに新しい動きがあったっぽいですよ。

詳しい事は知りませんけどね。




ちうことですが、

ヲレは、個人的なブログでもぼやきまくってますのでね、

見つけられたら見てくださいね。

(MKとは関係ないので詳しい事は書きませんです。)


そっちはゲームの話しなどは、基本的にしてませんのでね。


まあ、そんな感じ。


てことで、

次回の更新は12月の予定でっす。
(ここが残っていれば、だけど…)


にょす!


posted by もけけ関本 at 13:04 | 日記

2009年08月26日

8月も、もうすぐ終わり…

…の こんな時期にポロッと更新…。

更新て云えば、口唇がどうだとか以前書きましたが、
あの後ですね、
唇の周囲がただれちゃって酷い事になりました…。

原因不明です。


あれ? これって軽い予知だったり…?


…うわっ! ヲレ、キモっ!!!



まあ、いいや。


ちうことですが、
ご無沙汰しております、もけけです。


7月は忙しかったっすね〜。

それを理由にブログ更新せずと…。


ここ見てくれていた数人の人たちさえも
遠くに追いやっちゃった風味がタップリですね。


ていうか、
なぜ忙しかったかと云うと、

ドッジの台詞書いてました。

あっ、なんか宣伝ぽいすか?


ていうか、宣伝です。

…またかよ。


『ダウンタウン激凸ドッジボール!』ね。


『激凸』は「げきとつ」って読ませるそうですよ。

…まあ、
その辺りの細かい事はスルーしといてくださいね。
(もけけが考案したタイトルじゃないすよ。)


ちうことですが、
今回のドッジに出て来るキャラクターはですね、
なんと、大半が別企画からのキャラクターです。
(このドッジ用に作ったキャラたちじゃないんす。)

今後、それぞれのゲームの中で、
彼らの関係性はハッキリしてきます。


んで、今回、
そのキャラクターたちの各動作毎には台詞が出ます。

もちろん、一人一人が違うことを言いますよ。

初登場のキャラがどんな台詞を喋っているのか?

今まで喋らなかったあのキャラクターたちが
どんな事を云ってるのかっ?


その辺に興味がある方もぜひプレイしてみてください。


あっ、『Xbox』必要です。




それと、
『ダウンタウン熱血物語外伝「閃光の忍者」 前編』
も、近いうちにダウンロード配信されるっぽいです。



そちらもどうぞよろしくお願いします。




…ていうか、最近は宣伝しか書いてないやね。

裏ネタとか楽しみにしていた人たちには
とても申し訳なく思っております。


ていうか、
テクノス時代の、裏で渦巻いていたアレとかコレとかも
色々と書きたいやね〜。(そんなもんねーよ)



まあ、そのうち。。。


ちうことで、また。


にょす。
posted by もけけ関本 at 02:04 | 日記

2009年06月04日

五代の誕生日…

皆様、ヲツです。


五代奨(ごだいすすむ) 6月4日生 ふたご座 B型。

つまり、本日は五代の誕生日であります。

と、同時にヲレの誕生日でもあったりします。


そうです。

よしみつ兄やんのアレな部分が
3人のキャラクターに投影されているように、
五代にはヲレの中のアレな部分を投影させています。


…まあ、大した部分じゃないけどね。

基本的には五代とヲレはまったく異なるタイプだし。。。


まあ、そんな感じ。


ていうか、兎山くんとスタッフのSのもとくん、
誕生日メッセージありがとうです。




誕生日って云えばね、
テクノス時代、よしみつ兄やんから必ず誕生日プレゼントを
買って貰ってましたね。

「何がいいの?」

「CDが欲しい!」

みたいにね。

なんか兄弟っぽい感じで。。。


ていうか、一時、テクノス内部で
「吉田&セキモトはできてんじゃねーの?」
みたいなウワサも流れましたがね。

そんなワケねーじゃん!


ビシッと否定させていただきますよ。


ていうか、前世でなんらかの繋がりがあったんじゃねーかな。。。

みたいな気はします。

そんな関係です。



にょす。
posted by もけけ関本 at 23:53 | 日記

2009年05月31日

なんだか、月いち更新…

うっかりこのブログをチェックしたら
「なんだよ、更新されてんじゃん、読むの面倒クセーなー。ちぇっ。」
って事になっちゃった方、どーもスミマセン。


ちうことでね、
月に1度(または2度)な更新になっちゃってますが、
5月の終わりギリギリに更新しますですよ。

…ていうか、いま『更新』て変換しようとしたら
『口唇』て最初に出ましたよ。

なんでしょうかね。

以前に『口唇』て変換したって事だよね。

う〜ん、、、
エッチな単語だったら出ても当然なんですけどね、
『口唇』て…?


…まあ、どうでもいい事ですけどね。。。



え〜、
前回宣伝した服部兄弟の忍者外伝原作本ですが、
色々と問題があるようで、未だにダウンロードできないみたいですね。

ていうか、こんなに時間があるんだったら
ダメな部分とか書き直せたんだけどねえ。。。


ま、それは置いといて、
現在、空いた時間を利用して、次の原作本の準備に突入しちゃってます。

ただし、公開できるのかどうかは未定です。

ていうか、
公開できないと、単なる趣味で書いた本になっちゃいますけどね。。。


ただ、まあ、待っている人はあまりいないと思うんでね、
気長に進めますわ。


ていうか、それとは別で、
そろそろ東地区とは別の地区のお話もゲーム化したいところです。

実は、こっちのストーリーって
もう随分前から作ってたりするんだけどね。

なかなかゲーム化には至りませんのですよ。

てことで、こっちも原作本を作った方が良いのかも知れないすね。




ちうことでね、はい、今回はこの辺でっ。






(…書くネタが無いの、見え見えだったな。。。)

…にょす。
posted by もけけ関本 at 22:36 | 日記

2009年04月27日

おっと!

気を抜くとあっという間にひと月とか過ぎちゃいますねえ。

危うく4月も終わっちまうトコでしたよ。


…てことで、
誰もチェックしてない雰囲気タップリの
ここのブログを久しぶりに更新しますよ。

なんだかねえ、『みらくる〜』のスタッフたちからは
「早く更新してくれ!」
って再三云われてますけどね。

まあ、いいじゃん。
ダメ人間が書いてるんだからさ。(開き直るなよ…)



てことで、え〜とね、
12月と2月頭に竜一・竜二の外伝物語となる
『ダウンタウン熱血物語外伝 閃光の忍者』
を書きましたけどね、これがまだダウンロード配信できない
状態のようですねえ。

ていうか、今のうちに云っておきますが、
竜一・竜二の外伝はハッキリ云って山田編とはまったく
雰囲気が異なってますのでね、
こっちは忍者モノだと云う事を頭に叩き込んでおいて
いただいた方がよろしいかと。。。

また、
「これ、ダウンタウンシリーズじゃねーんじゃないの?」
とか思われるかもしれないですがね、
実は『ダウンタウンシリーズ』なんていう固定した型は
あってないようなもんなんすよ。

結局ね、セキモトがストーリーとか設定とかを担当し、
よしみつ氏がゲームの遊びを構築させたあのシリーズを
ダウンタウンシリーズと云うのだと。。。

もちろん、反対意見はそれぞれにあってOKです。

でもね、
2人以外の人が作ったら、もうそれは
『ダウンタウンシリーズ』には決してならないんだよね。

そういうことなんす。

もちろん、セキモトがストーリーや設定を作っている限りは
必ずダウンタウンシリーズの『道』から逸れたモノには
ならないっていう意味も含まれてますよ。

また、よしみつ氏が作った遊びもシリーズの風味から決して
逸脱はしないと思います。

そういう部分を含めて、
よしみつ&セキモトが作ったモノが
『ダウンタウンシリーズ』って事なんですわ。

だもんで、キャラが変わろうが、舞台が変わろうが、
『ダウンタウンシリーズ』だと云ったら
それは『ダウンタウンシリーズ』になります。

…ちょっと強引風味かね。


まあ、そんな感じス。


でもまあ、プレイする側からしたら
「そんなの関係ねーよ」とか思うんだろうけどね。

それはそれでイイーんじゃないかな。

こっちはヲレたち的なアレを込めて作るだけだからね。



ていうか、、、
たぶん、よしみつ氏も竜一・竜二の外伝を見て
「えっ!?」て、思ったんだろうなあ。。。


てことで、もちろん、今回のも『原作本』であり、
一応、ゲーム化って事を頭に置きながら書きましたです。

まあ、相変わらず読み辛かったり誤字やアレがあちこちに
あったりしますけど、その辺りはどうぞお許しくださいませ。
(書くのって苦手でさあ、、、)


てことで、
今回はズビっと宣伝でした。(えーっ!?)



にょっす!
posted by もけけ関本 at 11:21 | 日記

2009年03月04日

なんちうか…

こんな早く投稿しなくて良い気もするけど。。。

まあ、いいや。


そういえばさ、
ダウンタウンシリーズの竜一・竜二についてを、
『ダブルドラゴン』から持って来たキャラだから
お前の考えたアレじゃねーだろ!と、
あっちの主人公と同一だと思っている方が多い
みたいなんですが、実はちょっと違います。

彼らは『ダウンタウン熱血物語』の敵を考えているときに、
「兄弟の敵はどう?」と誰かが云った意見を受けて作った
キャラなんすよね。

んで、「ダブルドラゴン兄弟って呼ばれている、
敵っていうのはカッコイイじゃん?」…みたいな展開です。

なので、ダブルドラゴンの主人公たちを出したいからって
登場させたワケじゃないんす。

「でも、ダブルドラゴンと同じ必殺技を使ってるぞ!」
という意見もありますが、
龍尾嵐風脚・天殺龍神拳・爆魔龍神脚ってのは
FC版『ダブルドラゴン2』で登場した必殺技なのですが、
それって、ヲレが担当したゲームで、
上記の名前もヲレが考えたアレですから、そのまんま使った
だけなんですわ。
(まあ、最終的にカッコイイから曲は使っちゃったけどね)

ていうか、
『ダブルドラゴン』の主人公キャラを生かす形で使うって
事だったらさ、敵にして出さないよねえ。

怒られそうだもん。
(誰も怒らねーよ)


まあ、そんな感じ…。

んじゃ、また。


にょす。
posted by もけけ関本 at 04:51 | 日記

気が付けば3月…

たまたまここを覗いちゃった皆様、ヲ疲れ様です。

なんていうか、ヲレの書いたアレがどこかで引用されたとか聞いたもんでね、
しばらく間を空けてましたよ。

まあ、そんな事が無くても間は空けちゃうんだけどさ…。

ていうか、ぜひ、引用は禁止ってことでひとつお願いします。



てことですが、
ちょっと前に、『みらくる通信』とか云うスタッフ日記も始まりましたね。

ヲレ的には、こっちがあるので書くつもりは無かったんだけど、
『よしみつ』兄さんが書け書け云うんでね、
まあ、そのうちあっちにも書かせていただきます。
(ていうか、いよいよこっちを閉鎖しようって事なのかも!?)

…まあ、いいけどね。(いいのかーっ!?)

posted by もけけ関本 at 04:23 | 日記

2009年01月09日

新年にぷろふぃーる?

あけましておめでとうございます。

って、遅いよね。 うん。


まあ、そんなこんなですが、
ぷろふぃーる風なアレを書き続けますよ。


ていうか、他になんかあったかな…?

何が好きとか嫌いとか、
そんなぷろふぃーるは書かなくて良いよね。


ん〜と。


ああ、そうだ。

少し前にセキモトたちがアレしたゲームを書きましたが、
『ダウンタウン熱血物語ex』てヤツも吉田&セキモトが
参加したゲームです。

それ以降はヲレらコンビの『ダウンタウンシリーズ』は
出してませんですねえ。
(企み中ではありますけどね…)


でも、もしかして、
どこかから『ダウンタウン』ていうタイトルの付いた
ゲームが出るかもしれません。

だけど、ミラクルキッズの名前が見られないモノに関しては、
ヲレらはノータッチなのでね。

その場合、こっちには質問とかしない様にお願いいたしますよ。


ていうか、『ダウンタウンシリーズ』の世界って云うのは
『熱血物語』だけで完結しているものじゃないのでね、
本当はヲレらにしか作れないハズなんだけどね。

まあ、そこはアレです。

色々と出るって事もありますわな。

でも、まあ、それも良いんじゃないでしょうかね。

テクノスジャパンていう会社でも、色々な人が様々なスタイルの
同キャラが登場するゲームを作ったりしたわけだしね。

プレイヤーさんたちが色々と楽しめればそれでイイわけですけどね。




てことで、
『熱血物語』から続いている『ダウンタウンシリーズ』のお話や、
キャラたちのお話に興味がある人は、もけけ関本が書いている
原作本を見ていただければ良いかと思いますです。
(くにお・りき以外のダウンタウンキャラは、吉田&セキモトが
 作り出したキャラたちですのでね。
 一応、原作者が作った正統本でありますよ。)


ね、そんな感じ。

「ミラクルキッズてニセモノぽいわ〜。」とか
思っていた人たちは、その辺り理解してお付き合いいただければ
と、思いますです。


てことで、今年もよろしくお願いいたします。


にょす。 ちょっと長かったな…。
posted by もけけ関本 at 09:06 | 日記

2008年12月31日

大晦日なのに、ぷろふぃーる2

もうすぐ、2008年が終わっちまいますな。

あっ、カレンダー買ってねーや。

まあ、そんなことは、どうでもよいとして、、、


ヲレ&よしみつ吉田兄さんでダウンタウンシリーズってのを作ったんですが、
お笑いでも同じ名前のビッグコンビが居ますよね。

何の偶然かわかりませんが、

ヲレたちと同い年なんです。

いわゆる、ウサギ軍団ね。


…まあ、まったく関係ないんだけどさ。


ていうか、ぷろふぃーるじゃねーじゃん。。。


ていうか、ぷろふぃーるは続きます。 続くのかよ。



ちうことで、皆々様、
今年一年ありがとうございました。



にょすにょす(続く)
posted by もけけ関本 at 23:06 | 日記

大晦日に、ぷろふぃーる

「もけけ関本って、誰だよっ!」

とか云う人も居るって事なので
簡単なヲレぷろふぃーるを書いてみます。


そういえば、『もけけ』って云う名を使っている人ってさ
今では結構居るよね。

そんな人たちからしたら
『もけけ関本』て、なに『もけけ』とか勝手に使ってんのさ。
みたいな風味もあるだろうね。

でもね、たぶんだけど、
『もけけ』てのを使い始めたのは、かなり古い方だと思うです。

そろそろ20年近かったりするのかなあ。
(あの漫画よりも前です。)


…そんな感じ。


てことで、ぷろふぃーるですが、

『もけけ関本』は、元テクノスジャパンの社員で、
ゲーム制作に参加してたヤツです。


んで、『もけけ関本』が主にアレしたゲームは、

 『ダウンタウン熱血物語』
 『ダウンタウン熱血行進曲』
 『ダウンタウン熱血べーすぼーる物語』 など。

いわゆる『ダウンタウンシリーズ』と呼ばれているアレです。

熱血行進曲とべーすぼーる物語は、
いわゆる『ゲームデザイナー』としての参加。
なので、かなり好き勝手にやらせてもらっちゃいました。

でも、基本的にはダウンタウンシリーズの設定&シナリオ担当。
相棒の『よしみつ兄さん』がゲームシステム担当なのね。

そのスタイルは現在でも継続中。


まあ、そんなトコ…。


ちなみに、
ファミコン版の『ダブドラ2』を担当したのもヲレだったりです。


(つづく)  続くのかよ
posted by もけけ関本 at 10:30 | 日記

2008年12月27日

気が付けば…

今年も、もうすぐ終わりじゃないすか…。

ていうか、相変わらず放置三昧のこのブログ。

「もけけ関本はブログ書かない人なんだね」とか
あちこちで云われているらしいですが、

その通りだ!



いや、書く気がないんじゃなくてね、
書くネタに迷っていたりすると時間が無くなったりとかでさ…。


でも、なんとなく書かなくちゃいけない事を
ちらりと見つけた風味。


その辺りをぼちぼち書いていこうかと思ってまス。


でもまあ、こんなブログ見ている人ってほとんどいないと思うのでね。

基本は愚痴で行きますよ。


ちうことで。

とりあえず書いてみたよ兄さん。


ニョス。
posted by もけけ関本 at 04:39 | 日記

2008年09月14日

んふぅ〜

またまた長期放置風味。


いや、放置じゃなくてね。

書く事が無かったのね、これが。


ここって、個人バリバリのブログっていうんじゃないので
案外テキトウな事が書けなかったりするワケでね。

…まあ、いつもマトモじゃなかったですけどね。


てことで、そろそろ頻繁に設定についてとか
書こうかな…とか思ってまス。


でも、誰も見て無いと思うので、
まあ、やっぱりテキトウに行きますわ。


そんな感じ。


あっ、よしみつ兄さん。

“DT外伝・ダブドラ兄弟編”(仮称)の原稿なんだけどさ、
もうちょっと時間ヲクレ。


てことで、よろしくです。



にょす!
posted by もけけ関本 at 04:45 | 日記

2008年05月04日

微妙に復活す

長期放置してました、スミマセン。

まあ、色々ありまして…。


で、今日からまたこのブログ、復活です。


ていうか、「こっそりと閉鎖しておく?」 て云われたもんでね。

それはイヤだなあと。


ていうか、
イベント前に復活なんて、 ちょっとイヤラシくもありね。



ちうことで、
ダラダラやって行きます。


にょす
posted by もけけ関本 at 16:59 | 日記

2008年01月08日

ヲ知らせ

ミラクルキッズにメールくれた方々、
また、貴重な意見を発信していただいている
ファンの方々、ありがとうございますです。

心より感謝申し上げます。


でもね、こちらからひとつひとつ返信したり
対応する事はちょっとできないのね。

その点、申し訳ないんですが、ご了承くださいませね。


ただし、いただいた意見は皆で目を通してますのでね、
これからも何かあったらお願いしますです。ぅぃ。


ていうか、同意見が多かった場合とか、
このブログで返答して行くかもしれません。

セキモトだけじゃなくね。


でも、まあ、セキモトのブログなんで
基本的にセキモトしか書かないですが。。。



そんな感じです。


ちうことで、
今回は、お知らせのみって事で。


んじゃまた。


にょす。
posted by もけけ関本 at 03:26 | 日記