2009年03月04日

なんちうか…

こんな早く投稿しなくて良い気もするけど。。。

まあ、いいや。


そういえばさ、
ダウンタウンシリーズの竜一・竜二についてを、
『ダブルドラゴン』から持って来たキャラだから
お前の考えたアレじゃねーだろ!と、
あっちの主人公と同一だと思っている方が多い
みたいなんですが、実はちょっと違います。

彼らは『ダウンタウン熱血物語』の敵を考えているときに、
「兄弟の敵はどう?」と誰かが云った意見を受けて作った
キャラなんすよね。

んで、「ダブルドラゴン兄弟って呼ばれている、
敵っていうのはカッコイイじゃん?」…みたいな展開です。

なので、ダブルドラゴンの主人公たちを出したいからって
登場させたワケじゃないんす。

「でも、ダブルドラゴンと同じ必殺技を使ってるぞ!」
という意見もありますが、
龍尾嵐風脚・天殺龍神拳・爆魔龍神脚ってのは
FC版『ダブルドラゴン2』で登場した必殺技なのですが、
それって、ヲレが担当したゲームで、
上記の名前もヲレが考えたアレですから、そのまんま使った
だけなんですわ。
(まあ、最終的にカッコイイから曲は使っちゃったけどね)

ていうか、
『ダブルドラゴン』の主人公キャラを生かす形で使うって
事だったらさ、敵にして出さないよねえ。

怒られそうだもん。
(誰も怒らねーよ)


まあ、そんな感じ…。

んじゃ、また。


にょす。
posted by もけけ関本 at 04:51 | 日記