2008年12月31日

大晦日なのに、ぷろふぃーる2

もうすぐ、2008年が終わっちまいますな。

あっ、カレンダー買ってねーや。

まあ、そんなことは、どうでもよいとして、、、


ヲレ&よしみつ吉田兄さんでダウンタウンシリーズってのを作ったんですが、
お笑いでも同じ名前のビッグコンビが居ますよね。

何の偶然かわかりませんが、

ヲレたちと同い年なんです。

いわゆる、ウサギ軍団ね。


…まあ、まったく関係ないんだけどさ。


ていうか、ぷろふぃーるじゃねーじゃん。。。


ていうか、ぷろふぃーるは続きます。 続くのかよ。



ちうことで、皆々様、
今年一年ありがとうございました。



にょすにょす(続く)
posted by もけけ関本 at 23:06 | 日記

大晦日に、ぷろふぃーる

「もけけ関本って、誰だよっ!」

とか云う人も居るって事なので
簡単なヲレぷろふぃーるを書いてみます。


そういえば、『もけけ』って云う名を使っている人ってさ
今では結構居るよね。

そんな人たちからしたら
『もけけ関本』て、なに『もけけ』とか勝手に使ってんのさ。
みたいな風味もあるだろうね。

でもね、たぶんだけど、
『もけけ』てのを使い始めたのは、かなり古い方だと思うです。

そろそろ20年近かったりするのかなあ。
(あの漫画よりも前です。)


…そんな感じ。


てことで、ぷろふぃーるですが、

『もけけ関本』は、元テクノスジャパンの社員で、
ゲーム制作に参加してたヤツです。


んで、『もけけ関本』が主にアレしたゲームは、

 『ダウンタウン熱血物語』
 『ダウンタウン熱血行進曲』
 『ダウンタウン熱血べーすぼーる物語』 など。

いわゆる『ダウンタウンシリーズ』と呼ばれているアレです。

熱血行進曲とべーすぼーる物語は、
いわゆる『ゲームデザイナー』としての参加。
なので、かなり好き勝手にやらせてもらっちゃいました。

でも、基本的にはダウンタウンシリーズの設定&シナリオ担当。
相棒の『よしみつ兄さん』がゲームシステム担当なのね。

そのスタイルは現在でも継続中。


まあ、そんなトコ…。


ちなみに、
ファミコン版の『ダブドラ2』を担当したのもヲレだったりです。


(つづく)  続くのかよ
posted by もけけ関本 at 10:30 | 日記